本人不在の誕生日会やりました

ジャニオタのインスタとかTwitterとか参考にしたんですがなかなかブログに詳しくまとめてる方いなかったので、大昇くんの誕生日会を準備してお店とかケーキとかやってよかったものまとめました!

 


☆お店

Super eight(六本木)

super eight西麻布

f:id:yk46Jii:20180824195552j:image

みんなで30分の準備時間もらって飾り付けました


EXシアターから徒歩5分!!

完全プライベート個室で大画面テレビ付き!!

持ち込みもOK!!

部屋のインテリアのセンスもよくて可愛いしめっちゃ綺麗です!!


つまり超サマステ終わりのジャニオタ向けのお店なんですが…4室くらいあるのにいつも自分たちのグループしかお店にいません!!超穴場!!2回しか行ってないのに上得意みたいな扱いを受けています←

 

値段も割と良心的です。hotpepperを見たとの予約で2時間のコースと飲み放題が(女性だけだったら)¥4,000(+税)です。

Super eight(ダイニングバー)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ


ただしひとつ欠点を上げるなら、DVDプレイヤーがありません!!大画面あるのに勿体なさすぎる!!いつもiPhoneの変換器持って行ってHDMIケーブル繋いで局動画とかYouTube見たりしてます。事前に言っておいたらHDMIケーブルをテレビに繋いで用意して頂けました。ただし変換器は無いのでこのお店で見るために買った←

今回はhuluで熱血恋愛道見るためにChromecastも持っていきました。

(ネット環境はiPhoneテザリング)

 


いや、ほんと画質……

大画面なのにもったいない……

 


お店の方、もしこれを目にされたら早急にBlu-rayプレイヤー買ってください!!ジャニオタは最高画質で最高な自担の顔を見たいんです!!

 


あと、お店の方はフレンドリーでとっても面白いです。詳細は参加した友達のツイートをご覧下さい。

 


☆ケーキ

f:id:yk46Jii:20180824201939j:image

ドルチェマリリッサ(代官山)

ドルチェマリリッサ|Dolce MariRisa


ここは結構有名なとこみたいです。

お友達の浮所担が超かわいいユメアイラブドリ衣装のケーキを作っていて、大昇くんの誕生日にも絶対マネしたい!!と思って教えてもらいました。インスタのタグ検索して見てても結構ジャニオタ御用達みたいで…なんなら公式のお祝いにも使われてました。らじらーの松島聡くんのお祝いのケーキがここのみたいです。

 

念頭に衣装のケーキ!っていうのがあったのでみなさまの衣装とかジャンプのお下がりのメンカラ衣装とかできないかな~ってなったんですがことごとくダメで…

1度目は1ヶ月前にお店に直接行って、こんなのできませんか?っていったんですが再現が難しい…となり、また新たに考えるにあたりお店の方からメッセージフォームで送るように言われて引き返しました。その日のうちにメッセージフォームから送ったんですが、、、紆余曲折あって最終的にオーダー確定できたのが1週間前になってしまいました。


お店が混雑していてなかなかお返事がもらえないようなので、メッセージフォームを送った後にお店に直接電話した方が良さそうです。メッセージフォーム→電話でスムーズにいきました。

 

かなり色々お願いしたんですがたくさん相談にのっていただいて、めちゃくちゃ可愛いケーキができました。要望を伝える時はお店のホームページとかインスタに上がってる写真のこれをこんな風にしてほしい!的に伝えるとスムーズでした。そして最後は「お任せでかわいく仕上げてください」って無茶振りしまくりました。ほんとにかわいく仕上がってて感動!!

 

まじで大昇くんに見せたい!!!!

 


☆アイシングプリントクッキー

f:id:yk46Jii:20180824201712j:image

ケーキを選ぶ時にお写真印刷したやつにするか迷って「いや、大昇くん切るとか無理だからやめよう」となり、じゃあクッキーに印刷できるらしいよ的に見つけてきたのがこれです!(ケーキにも結局お写真印刷してもらっちゃったんですが…切ってはない‼︎)

 

結果、みんなに喜んで持って帰ってもらえてほんとによかったな~って思いました!!


お店はこちらのものです

アトリエナユタ

Atelier Nayuta(アトリエナユタ) | 大阪・天六から徒歩5分のカップケーキ専門店


いくつかアイシングクッキーに写真を印刷してくれるお店は見つけたのですが、ほとんどのお店が10枚単位に同じ写真で…こちらのお店は全部写真を変えてもおっけーとのことだったのでここにしました!!ただし発注数は10枚単位!!


お店のLINEへ必要事項を記入して印刷してほしい写真を送って作ってもらいました!一週間前までに注文しないといけないので、余裕を持って行動しましょう!(1週間前ギリギリの注文になっちゃって超焦った)

 

【必要事項】

・名前(フルネーム)

・連絡先

・引取り希望日

・受取方法(店頭or配送(届け先))

・希望の商品

 

プリントクッキーの種類と値段はこんな感じです。

f:id:yk46Jii:20180824201206j:image


写真にはHAPPY BIRTHDAYの文字を入れたりして自分で加工しました。カラフルな文字はややパステルっぽくなるので要注意です。あと、「丸の縁ギリギリにある文字は切れたりかすれたりする可能性がございます。また、薄い色の文字は印刷の際に見えなくなる可能性がございます。ご了承ください。」って言われてたんですが思ったほど気になりませんでした。調整していただいたのかな?ありがとうございます!!

 

ちなみにこれが、

f:id:yk46Jii:20180824201234j:image

こんな感じになりました。

f:id:yk46Jii:20180824201445j:image

 

みんなに渡してしまったので手元に残ってるのがこれしかなくてすいません。

 

リボンの色も選べるので大昇くんのメンカラの黄色にしてもらいました!!ほんとに可愛すぎて食べられない!!

 

☆以心伝心ゲーム

1ヶ月前くらいからずっとこれやろう!!って一人で楽しみに考えてたのに、まさかのB tubeとネタ被りで焦りました!!「B少年と以心伝心って感じです!」(ストが見学来た時入ってた人はこのMCネタ伝わって←)

 

大昇担6人浮所担2人だったので2人ずつのチームに分かれて、どこのチームが一番答えを合わせられるか競いました!お題は大昇くんかB少年に関することで、各チームひとつずつ自分のペアが合わせられそうなものを出し合ってもらいました!


例えば…

「サマステの中で一番好きな曲!!」

・レッドチーム

演出がいいやつだよね~?あ~はいはい、前もやってたけど演出が変わったやつね?

「BYAKUYA」「BYAKUYA」

→見事一致

 

・グリーンチーム

ジャンプのやつでバルコまわるやつ(もうほぼ答え!!)

「#Chau」「キミアト」

→ほぼ答え言ってたのにまさかの不一致


・ピンクチーム

大昇くんが一番楽しそうなやつ

「Act-show」「Act-show」

→少ないヒントでまさかの一致!!全員で拍手でした!!ここがこのゲーム1番盛り上がった◎

 

ごめんなさい、オレンジチーム「背中越しのチャンス」ともうひとつ何が出たのか忘れてしまったので後で教えてください!!ここも浮所担同士仲良くなってて嬉しかった!!


どの答えが出てもかなり「「わかるーーー!!!」」ってなったので、もし同担さん同士でお誕生日会される方はオススメです。(なかなか同担同士仲いいとこ少ないよね…ほんと大昇くんの人柄…)


とまあこんな感じで2時間みっちり楽しみました!!!楽しすぎて翌日もほとんどの方にまたお会いして話が止まりませんでした!!超楽しかった!!8割はじめましてだったんですがこんなに仲良くなれると思わなくて…ほんとに嬉しかったです!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。少しでもみなさまの本人不在の誕生日会が充実したものになりますように!!